早寝早起き 2022年9月29日

最近は頭を使いすぎているのかな。

幻聴とまではいかないが耳鳴りが酷いです。

何かに集中できているときは良いのだけど、集中力が途切れると頭に響くような音が襲い掛かってきて、ソワソワして落ち着かない。

 

時間が経つのも遅いです。

集中力が散漫になり、何をしていいのか分からず、無駄に時間を消費しているのだと思います。

 

あまりにやることがなかったので、昨日は18時に寝室に行きました。

20時頃には入眠できたと思います。

てっきり朝まで寝れるかと思いましたが、悪夢にうなされ飛び起きたのが1時頃でした。

 

まだ寝れるかと思いましたが、先ほどの夢の余韻があり、また悪夢が続きそうな感じがしたのでリビングに移動。

5時間は寝れたのでまだましです。

 

今は涼しい時期ですが、体がとても熱いです。

なので、エアコンをつけラジオを聴きながら、ボーッと過ごしています。

多分まだ体が緊張しているのだと思います。

 

本当に嫌な夢を見た後は体の調子が悪いので、多分この後も寝れないのだろう。

しかしラジオを聴きながらブログを書いてる間は集中でき、体の緊張もほぐれてきたので良かったです。

 

このまま朝までゆっくり過ごして、朝ごはん食べて、仮眠でもできれば体のリズムも戻ってくると思います。

 

それでは皆さんに良い一日をお過ごしください。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。