閉鎖病棟

自分が通院してる病院の入院施設は、口コミの評価が低いです。

 

初めて入院した時はあまりの待遇の悪さに、解離性の症状を発病しました。

 

医師もそのことは理解して頂いており、今年の3、4月の入院は短期の入院になりました。

 

短期なので解離の症状は出ませんでしたが、やはり苦痛でした。

 

以前にも日記に書いたこともありますが、初めて入院した時のことを振り返ります。

 

自傷行為をしてても、見て見ぬふりをする看護師。

 

ナースステーションに行って声をかけても無視されます。

 

挙句の果てにはナースステーションの窓を閉め、格子まで下りてくる始末です。

 

何度も執拗に声掛けするとしぶしぶ出てきて

 

「何の薬?」

 

と聞かれるので、自分は2種類の頓服を服用していてので、同時にお願いすると

 

「1種類しかダメ!」

 

と言われます。

 

家で過ごしていた際は、医師からも同時に服薬して良いと言われていたので、2種類同時に服薬していました。

 

そして凄く面倒くさそうに渡されます。

 

頓服を貰うまででも一苦労です。

 

そして時折聞こえてくる看護師さんの会話も、入院患者さんへの悪口しか言っていませんでした。

 

ナースステーションの横に病院の看護理念が書いており、その言葉を引用して看護師長に訴えると

 

「そんなの書いてるだけだよ。」

 

と人間扱いされませんでした。

 

その結果、体調が悪くなっても頓服を服用せず、ストレスも溜まり解離性の症状が出ました。

 

もう一人の自分がナースステーションの格子や窓を殴りつけていましたが、職員は対応せずに薄ら笑いを浮かべていたのを覚えています。

 

書きたいことは山ほどありありますが、毒を吐くのはここまでにしておきます。

 

私の毒にお付き合い頂き、ありがとうございます。

 

読んで嫌な思いをされた方は、本当に申し訳ございません。