2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

現状

健康な時と比べて精神疾患になってから変わったこと。 人と接するのが怖くなった。 悪口を言われているような妄想が始まった。 幻聴が聞こえるようになり耳鳴りが酷い。 頭痛、倦怠感が強い。 家から出ることができなくなった。 1について 現在だいぶ怖いと…

インフルエンザ

2月13日入社して一週間を無事終えれましたが、19日に喉に違和感があり20日には発熱し、コロナとインフルエンザの検査を受けてきました。 結果はインフルエンザA型。 入社して間もないのに早くも休まないといけない状況で、精神的不安が強くなっていました。 …

入社5日目

現在の職場に勤め始めて5日が経ちました。 明日勤務すれば無事一週間が終わります。 半日のパートですが、久しぶりの労働で毎日疲れ切っており、ここ2ヶ月ぐらいは頓服を服用していなかったのですが、職場での気持ちの落ち込みを防止するため、仕事前に頓服…

面接

今日は面接日でした。 医師の許可が短時間からの就労という事もあり、半日パートの面接です。 しかし面接行くまで、昨日から不安感強く落ち着きませんでした。 面接後すぐに採決があり採用されました。 来週の月曜日からの予定です。 統合失調症になってから…

お酒

昨日は久しぶりにお酒を飲んでしまいました。 飲んでる時は楽しかったです。 しかし今日になると気分の落ち込みが酷いです。 やっぱり病気が治るまでは飲まない方が良いと感じました。 思考が前向きになれない。 はやくお酒抜けてくれないかな。 今日を乗り…

外出の頻度が上がった

1.犬を飼い始めた 2.嫁ちゃんの買い物に付いて行く 3.バイクで走りに行く 4.結論 1.犬を飼い始めた 11月末に我が家に犬がやってきました。 友人宅で3年程飼われていたのですが、父親犬との相性が悪くよくケンカをし、父親犬の耳に穴が開き始めたので、我が家…

久しぶりの日記

最終更新からだいぶ日が経ちました。 最後の日記後、年末まで体調が悪化し何もすることが出来なくなりました。 体調悪化時のことも今後日記に出来たらと考えていますが、今は辛い時期のことを思い出したくないので・・・。 年が明けてからは調子も上がり、現…