肯定する事!

私は、精神疾患になってからずっと、健康だった頃の自分に戻ろうとしていました。

 

最近は、もう健康だった自分には戻れないかもと思い、メンタルも段々落ちています。

 

いくら考えても、健康だった頃より全てにおいて劣っていると思っていました。

 

メンタルは自分にしかわからないので良いとしても、見た目はすごく気になりました。

 

精神疾患になる前は、体重は53㎏。

 

そこから85㎏まで増えました。

 

日頃のストレスや薬の副作用だと思います。

 

2020年に就職した際はこちら

 

 

その後、MAX90㎏まで増え、今年の2月半ばにパートで社会復帰しましたが、その時もダイエットして69㎏まで減らしました。

 

3、4月に入院し退院時は74㎏程度でしたが、現在は80㎏まで増えています。

 

しかし、もう自分を否定するのは止めようと思います。

 

自分が自分を見捨てると、どんどんメンタルが病んでいくからです。

 

なので、今の自分を受け入れ、肯定していこうと思うようになりました。

 

今の自分を受け入れたら、外に出るのも恥ずかしいとは思わないでしょう。

 

そうすればまた服とかに興味が湧き、今の自分に出来ることも見えてくるかもしれません。

 

今は自己否定せず自己肯定して、少しずつでも前に向いて生きていこうと思います。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。