コンプレックス 2022年3月

3月頃になると幻聴、幻覚を感じる前に頓服を飲めるようになりましたが、気分の上げ下げが多く、変わらず家に引き籠っていました。

気分が上がっている時はゲームをしたり、映画を見たりとそれなりに引き籠り生活を楽しめていましたが、時折、すごく自分のことが嫌いになる時があります。

 

それは、体型が変ったことが一番の原因です。

 

今までは幻聴、幻覚に悩まされ気にする余裕もなかったのですが、この頃から少し気持ちに余裕が持てたのか、ふと鏡を見ると変わってしまった自分を見て幻滅します。

 

健康な時は55㎏だった体重が85㎏まで増加し、就職を機に65㎏まで落としたのですが、3月の時点で90㎏まで増えていました。

 

容姿が変ってしまった事へのコンプレックスを克服することが出来ず、病気と相まって余計に外出するのが嫌になりました。

今まで来ていた服がどんどん入らなくなり、気づくとスウェットだけの生活。

今となってはどんな服を買ったらいいのかもわからなくなっていました。

 

健康な時はどんな服を買おうか迷ったりするのが楽しかったのですが、今では苦痛でしかありません。

まず、どこで服を買ったらいいのか。

ネットだと失敗しそう。

わからないことだらけです。

 

こんなことで悩んで自己嫌悪に陥り、それが気分の上げ下げにつながり、病状が悪化し頓服の回数や定期薬が増量する。

なんとも言えない時期でした。

 

今は太った自分もいいのではないかと、自分に言い聞かせてますが、やっぱり服がなさ過ぎて困っています。

病気のせいもあると思うのですが、コンプレックスを簡単に割り切れないのは辛いですね。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。