初ブログ開設 2022年8月上旬

ブログ

今まで、Twitterを日記代わりににつぶやいていましたが、削除したのでブログに日記をつけようと思い、はてなブログを始めました。

始めは非公開で8月からの日記をつけていたのですが、精神疾患になってからの日記も書こうと思い、8月7日から過去を振り返るブログを公開して書き始めます。

人の目につくというのを意識すると、どう書けばいいのかわからず、悪戦苦闘しながら書いていました。

昔から文系は苦手で、本当に文章能力がないと改めて感じました。

しかし文章を書いていると、集中できて時間が過ぎるのが早いと感じています。

 

体調

日によって差はあるが落ち着いて過ごせています。

しかし今まで集中できていたゲーム(モンハン)に集中できなくなる。

これはブログを書くのに集中しすぎて脳が疲れているのかもと思っています。

耳鳴り、頭痛、倦怠感、睡眠障害はあるが、幻聴、幻覚はなく自傷行為もなく過ごせました。

 

外出

この期間は1度だけですが、家族と食事をしに外出できました。

待ち時間は人目が気になったので車で待っていましたが、席に座ると人の目はあまり気になりませんでした。

 

まとめ

集中できる時間は短く休み休みだが何かに集中することはできている。

ブログを書き始めて、思った事を文章にしてアウトプットするのは、気分転換にもなることに気づけたのは良い発見だった。

気分の上げ下げはあるが総合して落ち着いて過ごせている。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。