順位って何 2022年8月中旬

順位

ふと順位という言葉が気になった。

調べてみたら

一定の基準によって上下あるいはあとさきの関係で順に並べられるときの、それぞれの位置。

出典:デジタル大辞泉(小学館)

 

とある。

 

もし順位が存在しなければ弱肉強食って言葉も無くなるのかな。

いや、あくまで順位って人間が作ったものだから、人間社会にしか適用されないか。

でも動物も本能で自分より強いか弱いかを決めてるような。

それって順位かな。

そうだとしたら本能的に順位は存在するのか。

 

うーん、難しいこと考えてたら、頭痛くなってきた・・・。

という事で考えるのをやめました。

もう少し文章能力が付いてから考えることにします。

 

文章能力のある方や、頭のいい人ならこのお題で記事が書けるのだろうけど、私には無理ですね。

 

体調

変わらず耳鳴り、頭痛、睡眠障害は続いています。

夜中に嫌な夢を見て、何度か中途覚醒を繰り返していた日もあれば、12時間以上ずっと寝ている日もありました。

8月15日の夜に幻聴、幻覚あり。

誰かが私を殺しに来ると思い込み、家中の窓を全部閉め、自傷行為がする。

頓服を飲み、しばらくすると落ち着くが、その後はしばらく寝れず、周りを気にしていました。

その他の日は幻聴、幻覚なく過ごせる。

 

桃鉄

お盆で家族全員揃っており、息子ちゃんが桃鉄をしたいとの事で、お盆期間中の午前中は桃鉄をして過ごしました。

小学6年年生になる息子ちゃん。

来年にはもう桃鉄の相手もしてくれないかもと思い、今年が最後という気持ちで楽しみました。

 

ブログ

何とか毎日更新できている。

今は過去の振り返り中なので、調子がいい時に日記を書きためておくことが出来ていた。

しかし日記が追いつくとどうなるんだろうと考えながらも、今は出来ることに集中しようと思っています。

 

まとめ

変なことを考える日もあり、幻聴幻覚がある日もあったので、体調面ではイマイチだった。

日中の過ごし方は良かったと思う。

休み休みだが集中して物事に取り組めた。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。