ソロキャンプ 2021年11月

11月は割と落ち着いて過ごせていました。

幻覚、幻聴、頭痛、自傷行為といった症状が起こる回数が少しずつ減っていきます。

その分、薬の増量、交換といったことは頻回に行われていきました。

 

調子がいい時は外出もでき、近場の温泉施設に行き、帰ってきてはAmazonプライムゆるキャン△を見ていました。

集中力があまり続かないため、ちょっと見ては止めての繰り返しですが、最終話まで見ることが出来ました。

 

見ているとソロキャンプにあこがれを抱き、キャンプ道具を買いあさります。

バイクに積めるテントと椅子は持っていたので、その他必要なものを揃えました。

 

いざキャンプに行こうとすると、家族に反対されます。

この頃は一つのことに集中すると他のことは忘れるようになっており、幻聴、幻覚、それに解離性障害にも似た症状が残っていたのと、自傷行為があるからです。

1人の時に症状が出たらどうするのかと言われ、私は何も言えませんでした。

 

しかし少しでも体調に異変があれば帰ってくる事、嫁ちゃんが休みの土日に行く事、遅めに出発し早めに帰ってくる事を条件に行かせてもらえることになりました。

 

11月後半に、人の少なそうなキャンプ場に予約を入れ、初めてのソロキャンに行くことが出来ました。

その時は体調も良く、お昼頃に出発し夕方にはキャンプ場に着き、利用者もほとんどおらず、自分のペースで設営開始。

設営後、お湯を沸かしカップラーメンを食べ、ラジオを聴きながらボーッと過ごすだけでしたが、無事に何の症状もなく過ごせました。

翌朝6時には撤収準備にかかり、昼前には自宅に着きました。

こんなわがままを聞いてくれた家族に感謝です。

 

12月も行こうと思ってたのですが、12月は体調がまた悪化し、自分でも行ける自信がなかったのでそれ以降は行けていませんが、今年は涼しくなったらまた行ってみたいと思っています。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。