ソシャゲ 2022年8月下旬

ゲーム

モンストでワンピースコラボがきた。

気分はすごく高揚している。

運が良ければ課金するつもりはなかったが、今回は運が悪かったです。

つい課金してしまう。

変なコレクション魂がそうさせてしまうと、自分に言い聞かせてます。

しかし、働いていないのに課金をすることに、罪悪感は覚えます。

働いて自分のお小遣いでやる分にはいいですが、やはり働いていないと後味が悪い。

ならしなければいいと思うが、好きなコラボはついやってしまいます。

今回はその分楽しんだので、今後は気を付けようと思っています。

 

外出

通院のために外出した以外は、外に出ていません。

暑さで体調を崩したくないと考え、自分の意志で引き籠っています。

外出したいという気持ちはあるので、今のところは合格点かなと思っています。

 

体調

この期間は睡眠障害はあるものの、耳鳴りや頭痛の回数が減り、頓服を飲む回数も減っていました。

集中力もありゲームをしたり、動画を鑑賞したりと、自分の時間を有効に使えています。

幻聴、幻覚もなく自傷行為もありませんでした。

 

まとめ

課金をして罪悪感はあったが、抑うつ気分にまで下がることはなかった。

気分の落差の幅が少なかった。

日中を通して自分でやることを見つけ過ごせていた。

外出したいという気持ちもあり前向きに物事を考えられていました。

自分としては満足いく期間を過ごせたと思っています。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。