逆流性食道炎 2022年7月

ピロリ菌

7月初頭にピロリ菌除菌のため、抗生剤の服用が終わりました。

すると段々と胸やけが始まり、つばを飲み込むと食道のあたりに痛みが走りだした。

ついには声すらかすれてきたので、病院に電話すると、受診してくださいとの事で受診すると逆流性食道炎でした。

ピロリ菌除菌後にはよく起こるとの事で、胃薬を処方され服用すると2日程度でピタッと症状が治まります。

これくらい抗うつ薬も効いてくれたら、精神疾患で悩む人もだいぶ減るのにって思いました。

 

体調

変わらず耳鳴り、頭痛、倦怠感、睡眠障害

頓服はほぼ毎日服用しています。

7月は日記やTwitterにも集中力が続かないといった言葉がよく目立っていました。

何かをしててもすぐ疲れて、一旦中断し休憩を挟んでまた作業に戻るといったことが多い月でした。

 

人間関係

ずっと、スマホに入っている連絡先やLINEを消したいと考えていました。

7月末についに家族、身内以外の連絡先、LINEを消し、Twitterも閉鎖しました。

元々この疾患になってから、自分から連絡することはなかったが、これですっきりした。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。