バイクと胃がん検診 2022年6月前半

6月初頭、バイク

本当は白髪隧道を通って国道439号に入り京柱峠を抜けて落合集落を見て帰ろうと思っていました。

しかし、白髪隧道を抜けて国道439号に向かう最中に強い雨に遭遇します。

雨具は持っていたのですが、山道のためなかなか着れるタイミングがなく、着ようと思った時には雨はあがっており、全身ずぶ濡れです。

もう気分は最悪でしたので途中で引き返しました。

またこの頃も何か一つに集中してると、他のことを忘れてしまいます。

バイクの運転に集中しすぎて、写真は数枚しか撮れていませんし、肝心の白髪隧道は工事中で写真を撮るチャンスがなかったので撮れなかったです。

愛媛県側から向かいましたが、道中は土砂崩れの跡やアスファルトが剥げてるところが多く、中々の酷道でした。

 

6月中旬、胃がん検診

生まれて初めての胃カメラです。

前日の21時から絶飲絶食なので、早めに夕食を済まし薬を服用し、翌朝は9時半からの予約です。

薬は服用せずに、胃がん検診に挑みました。

鼻から入れる麻酔薬。

気持ち悪いですし、なにより不味い。

胃カメラを入れるときは麻酔のおかげか、特に問題もなく入り、胃に到着すると急に満腹感に襲われます。

そしてカメラが動き回る時は胃が張って気持ち悪かったです。

胃カメラを抜かれた後は、何とも言えない安心感がありました。

検査の際にピロリ菌感染の疑いと言われ、ついでにピロリ菌の検査もしてもらいました。

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございます。