前向き 2022年9月29日

今日は久しぶりに前向きな気持ちになれた。

自分でも不思議なくらい前向きだ。

ここ数年、自分や他人の嫌な所しか見えなかった。

でもふっとした瞬間に見え方が180度変わった。

急に人の良い所を考える思考になった。

すると心が軽くなった。

きっかけは単純だった。

ただ単にアニメに感化されただけだ。

自分でも笑ってしまう。

でもそのアニメの言葉がすごく自分に響いた。

ただ単にタイミングが良かっただけ。

でも響いた。

涙が止まらなかった。

そしたら今日は思考が前向きになった。

明日もこの感情でいられたら幸せだと思う。

この気持ちを忘れたくない。

そうすれば私は病気とうまく付き合っていける。

治るか治らないのかはわからない。

でも私の気持ち一つで私の世界は変わる。

だから今日のことを忘れたくない。

久しぶりに人の良い所を見ようとした今日を。

なので雑文だが思った通りに言葉にしてみた。

自分の記録のために。