息子ちゃん 2022年9月中旬

9月の中旬、そろそろ息子ちゃんの誕生日が近づいてきました。

欲しいものを聞くと特に何もないと答える。

小学生6年にもなると淡白です。

プレゼント代は息子ちゃんの貯金に回そうと思っていました。

しかし、突然スプラトゥーン3が欲しいと言ってきました。

どうもyoutubeを見て気になった様子。

そんなとこがまだ子供だなっと思いながらAmazonで注文。

 

誕生日当日。

何が食べたいか聞くと、寿司が食べたというので外食かと思いきや、テイクアウトを希望。

そろそろ親と食べるのは嫌なお年頃かな。

そう思い、だいぶ親離れしてきたなと私は喜んでいるのですが、嫁ちゃんは少し寂しいみたいです。

そんな様子を察した息子ちゃん。

最近は親と行動する回数が減っていますが、テイクアウトの寿司は、嫁ちゃんと一緒に取りに行ってくれました。

親離れしながらも、人の気持ちを察する心を持って大人になっているようです。

 

そんな息子ちゃん。

ずっと前からUSJに行きたいと言っています。

この年末で今やっているミニバスケも引退。

バスケをしていると休日はほとんど試合か練習でどこにも行く時間があまりありませんでした。

息子ちゃんが小学生3年の時に私が病気になり九州に帰省して以来、旅行に行っていません。

そして親と一緒に出掛ける期間もたぶんあとわずか。

なので小学生最後の思い出に、USJに連れて行こうと思っています。

 

今回は息子ちゃんの話だけで終わってしまいました。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。