ハローワーク 2022年9月22日

短時間の就労が認められ、今日ハローワークに行ってきました。

とりあえず延期してた失業保険の申請。

ハローワークに入った瞬間、人の多さにびっくりし、危うく発作が出そうになりました。

書類を受付で手渡し、何とか順番を取ります。

順番まで待ち、相談窓口と失業保険課のたらいまわしです。

途中からもう何を言ってるかも頭に入ってこず、嫁ちゃんが一緒に付いて来てくれていたので、何とかやり過ごすことが出来ました。

嫁ちゃんの休みの日に行って良かったです。

失業保険の説明やまた医師の診断書が必要など言われかれこれ2時間。

やっと終わり自宅に帰ってきてすぐ頓服飲みました。

昨夜寝れてないのと人の多さ、待ち時間でもう自傷行為する寸前でした。

こんなので働けるのだろうかと心配事がまた一つ増えましたが、少しづつ前に進んで行こうと思います。