旅行計画 2019年12月後半

私の体調を心配した母が、年末年始に母の兄妹のところへ気分転換しに行こうと、計画してきた。

 

はじめは断っていた。

 

体調は良くなっておらず、気分が落ち込んだと思えば今度は感情が高ぶったりを繰り返していた。

 

そして億劫がまだ残っていたからだ。

 

主治医に相談すると「気分転換を図るのは良いこと。無理の範囲を超えなければ、行ったほうがいい。」と言われ、少し考えるようになっていました。

 

先生の助言、そして嫁ちゃんと小3になる息子ちゃんはまだ、叔父叔母のいる九州に連れて行ったことがなかった事。

 

なにより息子ちゃんが生まれてから、一度も顔を見せていなかった事があったからです。

 

私の仕事の関係上、長期休暇などなかったので、この機会にと思いはじめ二十数年ぶりに、九州旅行へ行くことが決まりました。