現在について

今回は、今現在についてお話していこうと思います。               

          

私は、統合失調症を罹患してからまだ1年程度、精神疾患に罹患してから3年程度です。

統合失調症になり、職を失ってからは障害者年金を申請し、そのお金で生活しております。

病歴についてお話しすると、適応障害抑うつ状態→うつ病統合失調症の順に悪くなっていきました。

 

ここで統合失調症について、少しお話させてください。

個人差があるので、あくまで私の場合です。

 

普段は耳鳴りと頭痛、気持ちが落ち着かない、考えがまとまらない、集中できない、音に敏感といった症状があり、特に耳鳴りは酷くなると雑音が声に変わり、幻聴として罵声を浴びせる様に言ってきます。

細かい内容は言葉的にNGだと思うので、ご想像にお任せ致します。

今はその言葉に返事をしなければ、頓服を服用し仮眠をとれば少しマシになります。

しかし、あまりにリアルなので、時折返事をしてしまうと、その声は怒涛に私を責め立て、たくさんの目線を感じ、自傷行為をしてしまいます。

時期的なこともあり、今は私が初めて統合失調症を罹患した時期で、体調は絶不調です。

今は、息子ちゃんが夏休みのため、私が自傷行為をしている姿を見せたくなく、声が聞こえても耐え忍んでいる時期でもあります。

そのため、500字程度の記事を書くにもかなりの時間を要します。

 

しかし最近は、文章をを書く事で集中でき、時間が過ぎるのが早く感じ、良い兆しが見えています。

こんなへたくそな記事でも皆様に見てもらえ、スターなども頂き嬉しく思っています。

 

何が言いたいのか、もう訳が分からなくなっていますが、記事を読んで下さる皆様に、

       

と、伝えたかっただけなのです。

変な記事になりましたが、この記事を読まれている方が健やかな毎日を過ごせますよう願っております。

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。