転職決意 2020年10月後半

         

 

10月半ばに面接に行ってきました。

うつ病はクローズで面接に挑んでいるので、私1人に面接官4人と、メンタル的にきつかったことを覚えています。

しかも採決の結果は、その場で告げられるというオマケつき。

冷静さを保つ、大きな声を出す、出勤できる時期が12月1日からという事を伝えるので精一杯。

頭の中は真っ白で何を聞かれたのかも覚えていません。

しかし結果は採用でした!

本当にうれしくて、泣きそうになりましたが、そこはぐっとこらえ、面接を終えました。

精神疾患を患ってから本当によく涙が出てきて泣き虫になっています。

 

これで転職の方向性が決まり、現会社にはパートでも戻らない旨を伝え、最終的に11月末をもって退職が決まりました。

そして、一緒に転職しようと誘ってくれた人も採用となり、とりあえず転職先でも1人孤立することは回避でき、一安心です。

考え事も減り、うつ病の症状も落ち着いていきました。

              

問題は休職期間中に約30㎏体重が増加したことです。

現在の体重は85㎏。

体が重く思ったように動けません。

11月末まで約6週間でダイエットしようと決意します。

とりあえず、食事制限とウォーキングから始めてみました。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。