最終通告 2020年9月

9月中旬、会社より休職期間は11月末までとの最終通告が来ました。

12月から復職するのか、退職するのかを選択して、10月中に返事を下さいとの事。

ついに結論を本気で考えないといけなくなりました。

 

 

    

 

正直、今は職場に戻るのが怖いと思っていました。

なぜなら、私がいないことで他の職員に、迷惑をかけているという事。

その罪悪感があり、職員と顔を合わすのが怖い。

どう思われているのかが気になる。

健康な時であれば、上記のようなことも気にせず、面倒なことから逃げ出して、新しい職場に行けばいいやと割り切れていたが、今はその割り切ることができず、悶々と考え込んでしまう。

 

転職するならば、私は介護職でしたので、言い方は悪いですが正直、人手不足の職種。

新しい職場を見つけることは、他の業種に比べると簡単ですが、それだけの根気があるのか?

今の精神状態で、新しい職場で人間関係を築くことが出来るのか?

今の私に通常業務が出来るだろうか?

そんなことを考えこんでいると、病状が悪化してしまうのにどうすればいい?

 

こんなことを考える毎日が続きました。