安心感と気分転換 2021年6月~7月

6月より転職し新しい会社に勤めています。

 

20代に勤めていた会社なので、ある程度は仕事内容も把握しており、研修もなく初日から仕事を任せられました。

また地元の小さな会社なので、介護職とは違い、そこまで時間に追われることもなく、自分のペースで仕事が出来き、手の痛みはあるものの、サポーターをしてなんとかPC作業はこなせていました。

 

デスクなどの配置や機器などは変わっているが、20年ぶりとは思えないほどしっくりきて落ち着つきます。

顔見知りもたくさんいたので、人が怖いと思うことや不安感もなく安心して職場まで行けており、この時はもうここで定年まで働こうと決めていました。

 

日記やTwitterにも落ち着くというワードがよく書かれており、若い時や健康だった時を思い出して仕事と向き合うことが出来ていました。

 

一番驚いたのが、私は20代の時からバイクに乗っていたのですが、いつの間にか、部長もバイク乗りになっていたことです。

 

7月に入ると、私の体調を気遣ってくれ、気分転換にとよくツーリングに誘ってくれました。

よく考えるともう一年近くツーリングしてなかった。

基本私はソロが多いのですが、他の人と一緒に走るのも楽しく、良い気分転換をさせてもらいました。

 

大川原高原

 

善入寺島のひまわり畑

 

大川嶺

 

面河渓

 

渓泉亭・面河茶屋のあまごそうめん

 

UFOライン

 

ここまで見ていただき、ありがとうございます。