就労継続A型それともB型 2022年9月26日

今日はハローワークに障害者専用の相談サポートに行ってきました。

自分は就労継続A型にしようと思っていましたが、田舎なので良い所がない。

かといって就労継続B型も良い所が見当たらない。

しかしB型は自分の体調に合わせて働けるので、お金のことを考えなければB型かなっと思い始めました。

お金のことを考えるとA型若しくは障害者雇用だと思うのですが、正直ハローワークに行くだけでもしんどい。

今の自分にどれだけできるのかは、不透明なところが多いです。

一度B型に行きながら生活リズムを整え、外出する機会を増やす方が良いかなと思っています。

今日は色々考えて頭が痛いです。

 

短い日記ですがお付き合い下さり、ありがとうございます。