飲酒 2020年7月

7月に入るとまた日記やTwitterに書き込むようになりました。

よく書かれていたのは飲酒についてです。

 

主治医から、完治の言葉は一言もなく、社会復帰の許可も出ていませんでしたが、勝手に自分は治っていると勘違いし、薬のおかげで楽になっているというのも忘れ、自己判断で飲酒の量を増やしてしまいました。

 

飲酒後の、気分が開放的になる感覚が心地よく、いつからか、外出してからお酒を飲むという習慣から、お酒を飲んで一日が終わる習慣に変わっていきました。

 

この頃になると抑うつ状態も出始め、外出の機会も減り、飲酒をしていないと何をしていいのか分からず、孤独感に包まれ、落ち着かなくなり、お酒を量だけが増えていきました。

 

また次第に物欲が爆発し、金銭感覚もなくなり、バイクを新車で購入したり、お酒にお金を遣うなど散財していきます。

 

この時点で、自分のしている行為がおかしいことに、まだ気づいていませんでした。