上昇傾向 2020年2月後半~3月前半

この頃から、世の中はコロナの混乱期で、息子ちゃんも休校でずっと家にいる状態でした。

自宅環境が変わって、気分の浮き沈みが激しくなる一方でした。

その話を主治医に相談すると、病院を変えてから抗うつ薬イフェクサーからレクサプロに変更になっていましたが、3ヶ月経っても効果が見られないので、新たに抗うつ薬のアリピプラゾールが追加されました。

 

この抗うつ薬が自分にはとても相性が良かったのか、飲み始めてから日に日に気分が良くなっていき、倦怠感は減り、体が軽くなって行く。

何より枯渇していた気力が、徐々に満たされていき、周りの風景も違って見えるようになっていきます。

ここ数か月は暗い部屋を好んでいたのですが、太陽の日差しが気持ちいいと思えるようになり、近場歩いて季節感が感じ取れるようになりました。

 

私は初めて、抑うつ状態から回復していると実感し始めた時期で、徐々にですが行動範囲も広がっていきます。

 

主治医に、このことを話すと一緒に喜んでもらえたが、「それでもまだ先はわからないから無理のない範囲で行動してください。」と釘を刺されました。